10月のオンラインレッスンが終了しました!

先日、10月のオンラインレッスン、ライブ配信が終了しました!

今月のテーマハーブは「ルッコラ」と「エストラゴン」。
「エストラゴン」は仏名で英語名は「タラゴン」です。
和名は「西洋よもぎ」と言われ、あまり馴染みのないハーブかもしれませんが、香りを嗅いでみると、どこか懐かしさを感じるような、独特の甘い香りを持つハーブです。

今回レッスンでご紹介したのはこちらの3品

*かぶと柿、生ハムのサラダ エストラゴン風味
*ルッコラバターごはん
*鶏肉とカリフラワーのエストラゴンクリームソース

ライブ配信では、ハーブの使い方のポイントをご紹介しながら、1時間で3品を仕上げていきます。
ご参加の皆さまもご一緒に作ってくださる方が多いので、基本的にその後のお食事として召し上がっていただけるようにバランスよくメニューを構成しております。

通常の買い物では手に入れにくい少し珍しいハーブは、提携している農家さんからご購入いただけるようになっています。
ライブ配信から約1ヶ月購入できますので(発送日は決まっています)、録画を観ながら作りたいという方もご利用いただけます。

オンラインレッスンは現在、オンラインサロン『エンジョイ!ハーバルキッチン』のメンバー限定で行っておりますのでご興味のある方はオンラインサロンのご入会をご検討ください。

オンラインサロン詳細はこちらから