ダマスクローズワインのテイスティングコメント掲載

ブルガリアワインの新星ワイナリー「ロシディ」。
こちらのダマスクローズワインを試飲させていただき、
テイスティングコメント&相性の良いお料理をご紹介させていただきました!
 
今回のダマスクローズワインはピュアローズウォーターを少量ブレンドした、日本向け限定の辛口ロゼワインです。
ブルガリアはダマスクローズの名産地。
その品質は最高級で有名ブランドの香水などにも使われています。
 
今までは葡萄以外のものを混ぜたワインに興味がありませんでしたが、最高品質のダマスクローズというところに惹かれたのと(笑)、以前からハーブとしてのローズの魅力と可能性を感じていたので、試してみたいと思いお引き受けしました。
 
今回お声がけくださったのは、ブルガリアワインを専門とする、輸入元の(株)トラキアトレーディング様。
トラキアトレーディング様との出会いは玉川高島屋さんで私がワインとお料理のマリアージュ講座で講師を務めさせていただいた時にマリアージュワインとして使わせていただいたのがきっかけです。
 
それまで、ほとんどブルガリアワインを飲んだことがありませんでしたが、葡萄の良さをしっかりと感じるバランスの良い造りが印象的で、単純に私の好みの味でもありました。
 
今回、MAKUAKEでのテスト販売ということで、昨日販売ページがオープンしたばかりですが、すでに目標金額を上回っており、その注目度が伺えます!
この販売ページでテイスティングコメントと相性の良いお料理をご紹介させていただいています。
販売ページはこちら
↓↓↓
https://www.makuake.com/project/bulgariawine/
ハーブやスパイスを使ったお料理との相性がとてもいいので、
ワインがお好きな方はぜひこの機会にお試しになってみてください。
 
エチケットも日本を意識していて可愛らしいです。
ロシディの他のワインもとても美味しく飲み応えのあるものばかり!
個人的には特にオレンジワインはとても楽しめる1本かなと思います。