エルダーフラワーコーディアルレッスン(オンライン)開催します。

花粉症が気になる時期になりました。
アレルギー対策にも効果的なエルダーフラワーのコーディアルシロップ作りをいたします。

エルダーフラワーのコーディアルシロップはイギリスで古くから愛されてきました。
子供からお年寄りまで、風邪の引きはじめやちょっとした不調に穏やかな効き目で整えてくれます。
抗アレルギー作用もあるので、花粉症の気になるこの時期におすすめ。症状がひどくならないうちに早めに飲み始めるとさらに効果的です。
エルダーフラワーはマスカットに似た風味と言われ、とても飲みやすく、美味しいコーディアルです。

レッスンのウェルカムドリンクとしてもお出ししてきた、手作りのコーディアルシロップ。
オリジナルのレシピをお教えします。
今回のレシピは5倍希釈。お湯やミネラルウォーター、炭酸水で割って、季節を問わずお楽しみいただけます。

また、今回エルダーフラワーのコーディアルに加えて、桜のスコーンも作ります。
こちらのスコーンも完全オリジナルのレシピで、ほかにないリッチな味わいのスコーンです。
桜がふんわりと香り、サクフワでミルキーな味わい。
バターたっぷりと、ある材料を加えます。
ちょっと贅沢ですが、一度食べたらまた食べたくなること間違いなしです。

~エルダーフラワーコーディアルレッスン(オンライン)~

3月13日(土)14:00~15:30予定
終わりの時間は多少前後する可能性があります。

☆レッスンメニュー☆
*エルダーフラワーコーディアル

*桜のスコーン

参加費:¥3,000(税込)
お支払いは事前に指定の口座にお振込み、またはPayPalにてクレジットカードまたはデビットカードでお願いいたします。

Zoomでのオンラインレッスンです。
入金確認後、ミーティングルーム情報をお送りいたします。
事前にレシピをメールにてお送りいたしますので、材料は各自揃えてください。
今回はドライハーブを使ってのレッスンです。
お近くにハーブショップのない方は、おすすめの購入サイトもご紹介いたします。

当日ご一緒にお作りになってもよろしいですし、後日作られる方、また当日都合が悪くなってしまった方は、Youtubeに録画を限定公開いたしますのでご利用ください。

お申し込みはこちら→